モンハンダブルクロス ヘビイボウガンとランス

クロスクリア後だれてしまっていたので敬遠していましたが、ダブルクロス購入しました。 ソロ攻略を目指していざ。 最近、bダッシュばかりでしたので走り方すら忘れています。 怒涛の勢いで各エリアに新情報アイコンが出ておりますが、とりあえず無視をしてg…

ダンジョントラベラーズ2-2 中盤

そうこうしているうちにダントラも8章までクリア。 ようやく最上級職が揃い、鍛治も生かせるようになり少し楽になってきました。 先々はこちらの強化に合わせて敵も強くなるらしいのでつかの間の安寧です。

ダンジョントラベラーズ2-2 序盤感想

ダンジョントラベラーズ1章が終わりましたので簡単な感想を。 難易度やシナリオの雰囲気など前作と変わらない感じで楽しめています。新しく加わった仲間マモノも邪魔にならないバランスだと思います。といっても最初の一体を仲間にしただけですので先はわか…

ファイアーエムブレムエコーズ 本編クリア

やっとこさクリア 攻撃も魔防も伸びず育成グダグタでした。命綱の弓兵と女騎士がそこそこ育ってくれたのでなんとかチマチマクリア出来ましたが。終盤は神官と弓、主人公コンビしか動かしてない気がします。魔剣士よりも召喚した幻影兵の方がとどめさしていた…

ファイアーエムブレム エコーズ 序盤 雑感

昨日の帰り道にエコーズを購入し、早速二時間ほどプレイしました。 本作はリメイク作品であり、原作は一般的なエムブレムシリーズとは少々毛色が違うようです。 武器の仕様回数制限がなかったり、HPを消費して魔法を撃ったり、魔法自体も、魔導書ではなく…

ブログ開設にいたって

めでたく三十路を迎え、最近とみに思う事があります。 学生時代は半日以上ゲームをしていてもへっちゃらだったものですが、最近はどうも落ち込みぎみです。 もちろん、仕事なんかもありますので物理的にプレイ時間が相当減っているのは仕方ないのです。 ただ…