モンハンダブルクロス ヘビイボウガンとランス

クロスクリア後だれてしまっていたので敬遠していましたが、ダブルクロス購入しました。

ソロ攻略を目指していざ。

最近、bダッシュばかりでしたので走り方すら忘れています。

怒涛の勢いで各エリアに新情報アイコンが出ておりますが、とりあえず無視をしてg級解放に挑みます。

ディアさん一頭狩りらしいです。

早速使えそうな武器を見繕いに自宅へ、何を持ってたかしらん。

ざっと見たところ戦力になりそうな武器は、

ランス  スヴァロー(火)、アクアンスピア(水)、ラージャン(雷)。ガンスマリンフィッシャー(水)。ラボ 神ヶ島。ヘボ ラギアブリッツ、ハライケニケリナ、エクリクス、ディザスター。弓 ツユノタマノヲ、ヴァルスター、ディオスアロー。

前評判でブレイブヘボのダッシュしゃがみが楽しいとの話でしたので取り敢えずハライケニケリナ背負ってディアさんへ一狩り。

無事に突き上げ殺されます、猫め。

ブレイブ状態は確かに楽しいけど、ソロだと自分回りにヘイト集中するわけでダッシュもしゃがみもどうなのだろうか?

また、しゃがんだところで水弾しか撃てないので効率悪くなかろうか。

手持ちヘボだとどうにも相性が悪いのでおとなしくアクアンスピアにもちかえて再度挑戦。チクチクと30分針でクリア。

めでたくg級解放です。

g1面子をざっとみるもあまり惹かれない、反動ついてるのでザザミさん防具は欲しいけどガレオスとセットのクエストしかないのはちょっとなぁ。

取り敢えず装備作成はつまったらということで、適当にクリアしていきます。

クリアタイムは単独なら15分、2頭だと30分針っていうところです。

クック先生、ゲリョスドスガレオス+ザザミ、終了。